Daily Archives: 2007年3月30日

一冬越えて

今朝は雷まで鳴り出し、また春の嵐到来かと思いきや、
お昼には晴れ渡りきれいな青空が広がりました。
桜もきれいに咲いて、すっかり「春!」
今日はバジャン、ママプレマ、ナンナミストの3点セットを毎日使い一冬越えての感想です。暖冬だったことも多いに関連するとは思いますが、
☆肌がカサカサにならずに過ごせた
例年、ひざから下が粉が吹くまでには至りませんが、
かなり乾燥して皮膚が荒れ気味でした。
でも今年はそれがなく割りと肌がしっとりめ。
冬にありがちな背中のカユカユもそれほどなかったように思います。
石けん使わずのママプレマ入浴の効果とナンナミストの保湿力と思っています。
ママプレマのお湯に毎日入っているとママプレマを入れ忘れた日、
湯船がかすかにプールの臭いつまり塩素臭がすることに気づき
ママプレマの中和力を納得できました。       
家人はそんな臭いしないよと言いますが
寒がりの私はあごの下あたりまで湯船に浸かるので
鼻と水面がとても近いことと、新しくお湯を足すので
塩素臭を強く感じるのかもしれません。
☆ぱっくり口開けるようなアカギレができずに済んだ
手指が荒れやすいので日ごろからハンドクリームはこまめに塗っていますが、
それでも木枯らし吹くような冬は両手の親指のアカギレに度々泣かされていました。
ご経験ある方はお解かりと思いますが水はしみるし、
傷口が治りつつある時にかぎってどこかにぶつけ再び開き
炊事や洗いものが苦になったり、
荒れた手指で、おろしたてのストッキングをはく前から伝線させ残念な思いをしたり。
でもこの冬はぱっくりのアカギレできずに済みました。
洗顔後や入浴後にシュッーしたナンナミストのあまりを手に塗るので、
その保湿力も効いたものと自分では思っています。
☆化粧水やめてナンナミストに切り替える決心がついた
使い始めの頃、ナンナミストはボディー用ローションと書いてあったので
顔には相変わらず化粧水をつけていました。
しばらくして化粧水を切らしてしまい、
お風呂上りにナンナミストで代用しているうちにその保湿力に魅かれ、
以後ずーっとナンナミストです。
今まで化粧水はそのネーミングが気に入り、そうなりたいものだと「コー○ーの雪○精」、
無添加の文字に魅かれ「ファン○ル」、やっぱり老舗よと「資○堂」、
コエンザイムQ10が業界一の配合だからと「DH○」などと様々なのものを使ってきた私ですがこれからはナンナミスト一筋でいきます。
全ての方にあてはまるとは限りませんが、なかなか合う化粧水がないとお嘆きの方、バジャン屋にはナンナミストのお試しセットもありますから是非ご利用くださいませ。
○。……………………………………………………。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストお試しセットも充実の
オンラインショップ
家【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○