手作りマイ箸 つづき

先日の手作りマイ箸のつづき 

すすっと削ることができる部分と
カッターが全く進まない部分ありでささくれだった荒削りですが
一応、「箸」らしい形になってきたので、昨晩1本だけ「やすり」がけしてみました。

何年も前の子どもの夏休みの工作以来の紙やすり。
こすると木肌が滑らかになってきていい感じ。
でも紙やすり、摩擦で熱いっ!
そういえば紙やすりは端材や、かまぼこ板に巻きつけて使っていたなぁと
こすり終わった頃思い出しました。

150番の紙やすり使用でこんな感じ。


カッターが進まず堅いところは方向変えたり違う角度から削り直ししたため、
均一にはできず、ささくれ、ねじれも入ってしまいましたが、
やっとここまでできたと嬉しい。

ささくれている方の箸と共に、もう少し細くしてみようと思います。

仕上げは目の細かい240番で磨くそうです。
今週末には、くるみオイルを塗れるかな。

○。............................................................。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
【バジャン屋さんPCサイト】http://bajanya.com
   【携帯電話からのお買い物】http://bajanya.com/m/
○。............................................................。○


JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

2 Responses to 手作りマイ箸 つづき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です