小さな緑

昨春、その淡いピンクのお花がかわいらしくて
ベコニアを1鉢事務所に置きました。
一時は枯れてしまうのではと思うほどしょんぼりした姿でしたが
何とか持ち直し、今春もまばらながら白い花を咲かせました。
そう、ピンク色の花弁がなぜか白に。
お花が咲いた後、ごほうびにお礼肥やりしていた母を思い出し
元気が出るようにと煮干の頭を埋め込みました。
それが功を奏してか、今はこんなにすくすく育って、
ベコニアとは思えないような観葉植物に変身、
各枝が好き勝手な方向へ暴走中。⇒べこにあ2べこにあ1
もうこうなるとハリーポッターの「あばれ柳」状態です。
(広がりすぎてカメラに収まらない)
それでも、
① 殺風景な事務所にグリーンがあるのはいいこと
② 何もしなくていいのよと薦められたエアープランツさえ、
枯らしてしまった私としてはすごい快挙
③ 煮干⇒化学肥料でない⇒有機農法に近いぞ! やったね!
と上記3つの理由で満足しています。
がんばって、小さめのプランターに差し芽で増やしてみようかなと
少し欲がでてきました。
花色をピンクに戻す方法ってあるのでしょうか?
どなたか、園芸に詳しい方、このブログ見てくださっていたら
アドバイスよろしくお願い致します。
○。……………………………………………………。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○

2 Responses to 小さな緑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です