Daily Archives: 2009年12月24日

クリスマスイヴですね

クリスマスのきれいなイルミネーションには
いくつになっても心惹かれます。
節電・エコが一瞬頭をかすめますが、(でも最近はLEDのライトも多く、従来よりだいぶ消費電力は抑えられているそうですね)
キラキラ輝く光に「わぁーきれい!」と思わずにはいられません。
今年は11年ぶりに表参道のイルミネーション復活ときいていたので
先日NHKホールでのコンサート(葉加瀬太郎氏のバイオリン、良かったです!)後、原宿方面に足を延ばしてみました。
歩道橋の上から撮れれば全景が写るのですが、
すごい人波に「立ち止まらないでくださーい!」とおまわりさんの連呼。
「なかなか来れないんだからちょっと撮らせて」とつぶやきつつ、
でも確かに歩道橋は渉る為の橋だしと思い直し、
結局降りてから撮ったのでこんな具合です。
↓  ↓  ↓  ↓

ケヤキの根元にはベルも飾られ、チューリップ型の光も。
      
ここのエントランスにはドーム型になった輝くツリーがあり
その中に入って写真を撮る為、
若いカップルや、ファミリーが行列していました。
↓   ↓   ↓

輝く光の中でみんな楽しく幸せそう、とても平和な光景です。
戦争のないこの国のこの時代に生まれ合わせたありがたさを感じた夜でした。
世界中のみんなが幸せになりますように。
Merry Christmas!
○。……………………………………………………。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○