Daily Archives: 2009年12月16日

ようやく植え替えたのですが・・・ 小さな緑 part4

今日は雪でも降ってきそうに冷え込み、
葉を落とした街路樹の上に灰色の重そうな空が見えていました。
このブログに数回登場し
さし芽でがんばっていたベコニアジュニアですが
ベランダでは寒かったのでしょう、
しょんぼりした姿になっていたので
室内の日向へと思い、先月やっと植え替えしました。
その時はまだこれくらい元気だったのです。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
uekae
でも日が経つにつれ
なんとなく葉っぱもしおれてきて元気がなくなり
今はこんなになってしまいました。

油粕主体の肥料を少し鉢に入れたものの
時すでに遅しだったのか・・・。
「越冬準備だよね?ジュニア」と話しかけ(植物でもワインでも話しかけたり音楽を聴かせるといいそうですね)、
時折、水やりしています。
来春に期待です。
○。……………………………………………………。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○