かわいい葉っぱがちょこん 

小さな葉っぱがちょこんと出てきました!

 何にもないプランターに見えるでしょ。

少し近くで撮ってみました。

 ほらっ、かわいい緑のハート形。

この小さな緑は、先週植えた芽の出かけたお芋(今回はサツマ芋)。
表面がしわしわになって、切っても食べられないだろうなーと
何日も放置してしまったのですが、もったいない精神にスイッチが入り、
ダメもとで植えてみたのです。  (ちなみに前回はジャガイモでした。)

これまた放置して野ざらしになって久しいベランダの野菜用プランター。
固く土がしまって力を入れなくては耕せないだろうと思ったのですが、
拍子抜けなくらい意外とさくさくスコップを入れることができました。
「花と野菜の土」ってそういう耕しやすい配合になっているそうです、知らなかったー。

収穫の秋めざして水やり忘れないようにしなくちゃ。

 

○。…………………………………………….。○

バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ

【バジャン屋さんPCサイト】http://bajanya.com

【携帯電話からのお買い物】http://bajanya.com/m/ ○。…………………………………………….。○

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です