冷え込んできました

冷たい風に驚かされた昨日に続き、今日は雨も降り冷え込みましたね。
冬に向かうのですから、寒くなるのは当然なのですが
先週末の暖かさからの落差が激しくて
一気に真冬並みでは体調崩しがちです。
新インフル含め風邪を引かないよう、気をつけましょう。
さて、風邪予防の定番の「うがい」、皆様はどのようにされていますか?
私はここ数年「緑茶うがい」しています。
お茶の有効成分カテキンは出がらしのお茶でも良いそうなので、
帰宅後、朝の急須にお湯を注いで使っています。
茶碗にに注いだそのお茶に水を加えて
調度良い温度まで下げたら、洗面所へGO! 
そしてガラガラッ・・リフレイン・・
のどがほわ~んと温かくなり、気持ちいいですよ。
試してみてくださいね。
うがいを面倒がる子どもにもおすすめです。
(うちの子でもお茶を渡すと割と素直に洗面所に向かいます。)
それから(あぁ、やっと本題)
あったかいママプレマのお風呂にゆっくり入って
お風呂上りにナンナミストをシュッーとして、
バジャンで洗ったパジャマを着て
ぐっすり休む
のも大事な風邪予防です。
こちらも是非お試しくださいね。
      
○。……………………………………………………。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です