Daily Archives: 2007年6月13日

水不足の時こそバジャン洗濯!

好天気なバジャン洗濯日和が続き、
洗濯物が1日でパリッと乾くのは気持ちよいものですね。
このところ気温は上昇していますが、まだそれほど湿度がなく、
日陰ならさらっとしていて過ごしやすく感じます。
気温といえば
昨日の「熱波に見舞われパキスタンで最高気温52度を記録」
にはびっくりしました。
温暖化による異常気象の現れ、
地球が壊れてきていると感じるニュースでした。
この夏は気温も高く、降水量も平年並みもしくは少ないそうで
水不足が心配です。
国土交通省の河川局HPをみましたら、
既に取水制限開始の地区があがってきています。
渇水対策の根本は行政にありますが、このブログでは
各ご家庭でもできる節水方法について。
・蛇口はこまめに閉める
・節水コマを取り付ける
・お風呂の残り湯は洗濯等につかう
等は、エコ生活に関心おありの皆さまなら
既に実施済み?ですよね。
もう1つ、大きく節水できる方法がありますよ!
それは、お洗濯にバジャンを使うことです。
バジャンはすすぎが1回でOKですからすすぎ水を大幅に節約できます。
詳しくはバジャン屋さんHPバジャンは意外と安いをご覧下さい。
水不足の時こそ、毎日のお洗濯にバジャンをどうぞ!
○。……………………………………………………。○
洗濯水が節約できるバジャンのオンラインショップ
家【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○