Daily Archives: 2010年5月11日

ノンラミネートテープに切り替えました

新緑が目にも鮮やかな時期になりました。
つやつやした若々しいみどりの葉にエネルギーを感じます。
さて先月更新登録した「チャレンジ25」、
CO2削減は「できることから!」なので
皆様にお届けする発送になくてはならないクラフトテープを、
先日からラミネート加工なしのものに切り替えました。
テープメーカーさんによると
ポリエチレンをラミネートしていないので
CO2排出量を従来品より約12%削減でき、
再生紙への影響も少なくなるそうです。
表面がツルツルしていないクラフト紙のままのテープですから、
重ね貼りになる部分も貼りやすくなりました。
 
粘着剤も環境に配慮した無溶剤タイプだそうで、
グリーンマークが付いています。
わざわざブログでお知らせすることではないかもしれませんが、
少しずつできる事からの姿勢、大切にしたいと思います。
それでは、皆様からのご注文お待ちしております。
。……………………………………………………。○ 
バジャンのオンラインショップ
【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○