明日は冬至

明日の土曜日は冬至、1年で一番昼間が短い日。
東京は日の入りが午後4時32分、5時前に真っ暗です。
かぼちゃにゆず湯、「日本の冬」を感じる日ですね。
それから、100万人のキャンドルナイト
今年はラベンダーのアロマキャンドルを用意してみました。
ゆず湯にもママプレマのお知らせ
ママプレマご愛用のS様から12月の始めにメールをいただきました。
天然の季節物でハーブ湯にして楽しまれているそうで、
ゆずとママプレマとの併用で化学反応起こさないかというご質問でした。
メーカーさんに伺ったところ、
「菖蒲湯やゆず湯など、天然のものであれば問題ありません。
変な化学反応を起こすということもありませんので、ご心配なく。
ただ、他の市販されている入浴剤につきましては一緒に使わないで下さい。
ママプレマの特徴は、界面活性剤を始めとする有害物質を使わずに体をキレイにするということですので香料や色素が入っている入浴剤と併用されると、ママプレマの良い面を損なってしまう恐れがあります。」ということでした。
S様、明日はママプレマとゆず湯でゆっくり温まってくださいね。
○。……………………………………………………。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です