バジャン+ママプレマでお洗濯

ブログスタッフのまぁですおはな
店長が頑張って書き込んでいるので
サボっていましたが、
先日、枕カバーを洗い、きれいになったのが嬉しくて
書き込みします。
先日、子どもが愛用していたにもかかわらず
しばらく行方不明になっていた枕を
押入れの奥から発見!
見ると、カバーは「ずず黒く」状態。
子どもがシャンプー嫌いで
頭が汚れっぽいにも関わらず
しばらく(・・というか、かなり長いあいだ汗
洗濯しなかったのがいけないのか、
(だって、毎日使うし、昼間仕事してるから
タイミングが難しいんだもん!・・という言い訳)
長い間放置されていたのがいけないのか・・・・。
恥ずかしながら、
どう見ても普通に洗濯したのでは落ちない強烈さ。
だけど、もみ洗いも面倒。
はっ!と気が付き
ママプレマの入った残り湯に漬け込んで
一晩放置。
翌日、ママプレ入り残り湯と半量ほどのバジャンを入れた洗濯機で
普通の洗濯物と一緒に洗いました。
洗い上がりを見て感動!
おーーーきれいに落ちてる!!
バジャンはタンパク質汚れに、特に強いと聞いていたので
超、納得!ラッキー
手間をかけずにきれいになるのは
働く主婦には、ホント、助かります。
・・・と、ここで、写真を撮っていない事に気がつく!
使用前、後で見てもらえば良かった;;
すごくきれいになったのに残念。
今度は忘れないように
強烈な汚れ物を発見したら、必ず写真を撮っておこう!
(あんまり、発見したくないけど・・・)
○。……………………………………………………。○

洗濯液にも使るママプレマ・
エコなのに汚れ落ち抜群のバジャン・
ナンナミストのオンラインショップ
家【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です