手あれにもナンナミスト!

【手あれ】
このところ、ずっと重曹のことばかり書いていたので
今日はちょっと重曹から離れて日々雑感。
これからの季節、手指ケアにハンドクリームは欠かせないですよネ。
もっとも、木枯らし吹く頃は気を付けていても、
アカギレができ、痛くて困ることがしばしばありますが・・・。 
でも、この冬はナンナミストをシュッーとしてから
クリームつけたら、防止できるかと期待してます。
ナンナミストの説明は本サイトに詳細がありますので、
どうぞご覧くださいネ V(^-^)
さて、私は食器洗いの際、手あれ防止に
スポンジ握る右手のみゴム手袋を使っています。
1月ほど前、炊事用ゴム手袋に穴が開いていたのを
取り替えようと思いつつ2、3日使い続けてしまったんです。
すると案の定、穴が開いていた薬指部分だけ
手あれが始まったー。
指の腹は赤く、皮膚は薄くなり指紋は消えかけ、
ひび割れ、プツプツもでき、ひりひりして痛いです。
典型的な主婦湿疹なのでしょうね。
年齢のせいか、直りが悪くなってきた為、
1月たった今、ようやくひびせん(ひび打ちおせんべい)状態まで回復。
指紋も復活し始めました。
そういえば、育児真っ最中の頃は、
水仕事が多く手あれがひどかったことを思い出しました。
手あれ防止の為のゴム手袋に負けてしまい、
木綿手袋をはめてから
ゴム手袋着用しないと無理だった時期もありました。
皆様は手あれ対策どうされていますか?
○。……………………………………………………。○
酸化水のトップクラス、ナンナミスト
バジャン・ママプレマのオンラインショップ
家【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です