Daily Archives: 2015年10月26日

赤くて丸みがかわいいコキア

昨日、ひたち海浜公園のコキアを見に行ってきました。
モコモコしてころんとしたその姿がかわいくて何枚も写真を撮ってしまいました。
コキア1

コキア追加1

まるで赤いふわふわボールを地面に置いているように見えるので、
風が吹くと転がりながら飛んでいってしまいそうですが、
フルフルゆれてやがて元通り静かになります。
さわってみたら、ほうき草の和名が有るとおり、見た目よりゴワッとしていました。

 

コキア3

こきあ4

コキア追加2

紅葉前のコキアはきっと「まりも」が転がっているみたいで、
それはそれでまたかわいかっただろうなぁーと思います。
コキア2

みはらしの丘への入り口地点、
もうここで、広さとお花の量に圧倒されます。手前は「そば」の白い花。

コスモスもとてもきれいでした。

追加コスモス1

コスモス1

コスモス2

帰宅後「コキア ガーデニング」で検索してみたら
いろいろなページがあがってきて、
初心者でも育てやすいそうなことがわかりました。
来春チャレンジしてみたいと思いつつも、
広~~~いところで群生しているからこの眺めなので、
我が家の猫の額の庭に1株、2株では、
赤いバランスボールが転がったままみたい?かな。

絵日記みたいですが、読んでくださった方ありがとうございますm(_ _)m

最後にもう一枚。
帰路、首都高から国連カラーに染まるスカイツリーも撮れました。おわり。
skytree

○。…………………………………… ………………………….。○
バジャン・ママプレマ
ナンナミスト・エコパウダーのオンラインショップ

【バジャン屋さんPC・スマホサイト】http://bajanya.com

【携帯電話からのお買い物】http://bajanya.com/m/

お支払いは便利なクレジット・コンビニオンラインでどうぞ!

○。……… ……………………………………………………….。○