Daily Archives: 2014年5月5日

行ってみました世界一展  ~科学未来館~

もっと早くブログにUPするはずでしたが、こちらは
ただ今、科学未来館で開催中の世界一展のバジャン展示ブースです。
(各画像はクリックで拡大できますのでどうぞ!)
↓ ↓ ↓ ↓
siencefuturemyusiam1

皆様おなじみのバジャン、ドラムバジャン、
そしてママプレマ、ナンナミスト、エコパウダーが並んでいます。

違う角度からパチリ
↓↓↓
siencefuturemyusiam2

上の写真の右下にシャーレが2つ並んでいます。
ちょっとわかりにくいですが、これはバジャンの安全性を示す為、
メーカーさんが並べられたメダカの写真なんです。
「驚異の安全性!」と極太で書いて、
その下に「メダカが泳げる洗濯水!」もしくは「洗濯水でメダカが泳げるっ!」と書いたPOPをこのシャーレの横に貼り出したい気分でした。
でもここはビッグサイトのビジネスショーではないので、しかたありません_(_ _;)
説明表示も規格の掲示様式でした。
↓↓↓
siencefuturemyusiam3

siencefuturemyusiam4
↑ ↑ ↑ ↑
会場の照明は落としてあり、展示物をスポットライトで照らし出しています。
(5㎏バジャンはなぜか外装のクラフト袋が外され陳列されています。
大阪展示からの移送で破れちゃったんでしょうか?ちょっと気になりました。)

先日はここ科学未来館でアシモと一緒のオバマ大統領の写真がメディアに公開されていましたが、時間があればぜひ日本が誇る世界の技術、「世界一展」にもお越しいただきたかったですね。

明日5月6日までです。

○。………………………………………………………………….。○
バジャン・ママプレマ・エコパウダー・ナンナミストの専門店

【バジャン屋さんPCサイト】http://bajanya.com

【携帯電話からのお買い物】http://bajanya.com/m/ ○。………………………………………………………………….。○