野分のまたの日

今朝は台風一過の青空、
でもその余波で風はとても強く日傘がひろげられず状態でした。

 

資源回収日なので、段ボールや紙類をゴミ置き場へ運び、

外回りをささっと片付けるはずが思いがけず時間がかかり、

洗濯物干して、あわてて身支度。

ホントに野分のまたの日。まだ金柑くらいの青柿がころころ道路にころがり、

小枝も落ち葉も花の咲きがらもいっぱい。

プランターの台にしているれんがの片隅同方向だけ選んだように

落ち葉が詰まっている。

半分濡れている落ち葉をかき出すのはけっこう大変な上、

風もまだまだ強く掃くそばから、ちりとりから吹き飛ばされ、

また路面をにぎわしている。

「をかしけれなんて言えるのは、ちゃんと片付ける人がいるからこそだよ」なんて

古の人につぶやきながらひと仕事を終え、出勤した朝でした。

 

さて、明日は夏至、さすがに日が長いです。

こちらは、19時過ぎの事務所外階段からの夕焼け。↓

もっと茜色できれいだったのですが・・・・、目カメラとメカの違いでしょうか。

 

明日は100万人のキャンドルナイトです。

○。............................................................。○

バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ

【バジャン屋さんPCサイト】http://bajanya.com    【携帯電話からのお買い物】http://bajanya.com/m/ ○。............................................................。○

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です