Daily Archives: 2012年5月23日

バジャンが活躍、冬物片付け!

 温度計がないのでわからなかったのですが、
雨降りの昨日は15、6度だったそうですね。道理で寒かったわけです。

正反対に今日は気持ちの良い青空が広がり、気温もただ今ぐんぐん上昇中のもよう
(室内は意外と涼しいと言いますか、肌寒いです。)
しばらく晴天が続くらしいので、シーツやカバーなど大きな洗濯物のチャンスです。
洗濯物が一日で乾くと本当に気持ちよいものですよね。

さて冬物の大きな洗濯物といえば毛布類でしょうか。
(毎年このくらいの時期になると毛布洗濯のこと書いている気がします。)
素材がアクリルの毛布でしたらバジャンですっきり!洗えますよ。
カシミヤ、アンゴラ、アルパカ、キャメルその他ウールなどの動物繊維の毛布類は、
弱アルカリのバジャンで洗うと縮んだり、
硬くなったりと風合いをそこねてしまうのでお避けくださいね。

我が家は狭くて干し場所に困るのでいっぺんに毛布類は洗えません。
晴れていても平日は無理なので、土日が良い天気だと本当に助かります。
週間天気予報はおおむね晴れマーク、良かった(^.^)
今春は気温の乱高下が激しかった為、肌寒い晩も多く、
いつまでも毛布のお世話になっていました。でも今週末には片付けられそうです。

バジャンで毛布洗濯、未体験の方、チャレンジしてみませんか。
すっきり、さっぱりと洗い上げられますよ。

それから寝具類とはジャンル違いですが、
バジャンの洗い上がりのさっぱり感が良くわかるのはジーンズ!
本当にさっぱりします、オススメです!
お客様からもご感想頂いていましたが、
「洗いざらしのジーンズってこういうのを言うんだなって」感じですよ。
こちらも是非試してみてくださいね。

○。............................................................。○

バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ 【バジャン屋さんPCサイト】http://bajanya.com 【携帯電話からのお買い物】http://bajanya.com/m/ ○。............................................................。○
すごいぞ、バジャン。 真給力、バジャン! so great BAJAN!