Daily Archives: 2011年7月12日

ぐんぐん伸びてる その3

連日の暑さですが、皆様お元気ですか?
水分補給のため、外出時は水筒が欠かせない毎日ですね。
朝からすごい暑さだったので今日はステンレスボトルに氷もめいっぱい詰めて来ました。
今の時間になるとさすがに氷も小さくなっていますが、
冷たいのが一番のごちそう、ボトルの保冷力に感謝です。

さてベランダのじゃがいも、この暑さの中でもすくすく育っています。
でも背が伸びすぎ葉が重くなったのか、風で倒れてしまいました。
最初、芽が出たらラッキーくらいの軽い気持ちで、
とりあえず空いていたプランターに埋め込んだじゃがいもでしたが
こうなると気になって、先週、支柱を立てて、ゆるめに結わえてみました。
↓    ↓    ↓ 

一部の葉が黄色くなり、枯れてきているようで少し気がかりですが、
掘ってもいい時期なのでしょうか?
↓   ↓    ↓

どんなじゃがいもができているかと楽しみです。

○。............................................................。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
[:家:]【バジャン屋さんPCサイト】http://bajanya.com
   【携帯電話からのお買い物】http://bajanya.com/m/
○。............................................................。○

J