Daily Archives: 2010年6月24日

お風呂のろうそく

21日夏至、「でんきを消してスローな夜を」(100万人のキャンドルナイト)と、楽しみに用意していたフロートキャンドルですが、
我が家のお風呂では難しいという事がわかりました。
電灯を消した浴槽にゆらゆら浮かぶろうそくの灯はやわらかくていい感じです

こんなふうに水面に灯火も映ってきれい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

外から眺めている分にはいいのですが、
実際自分もそこに入るとなると結構大変なことに。
湯船に入ると当然波立つわけで、そうすると
揺れながらろうそく2つが自分の方に寄って来るんです。
我が家の狭い浴槽ですから避けようにも避けれず、
やけどしそうで思わず向こうへ押しやってしまいました。
ろうそくはコツン、ココンと硬い音をたて浴槽の縁に当たりながら漂っています。
「フゥー、危なかった」と眺めていましたが、
今度は湯船が炎(思ったより大きかったので)で
溶けたら大変(古いポリ風呂なので)と心配になりまた内側へ。
そして、また自分の方に寄り過ぎ「アチッ!」と向こうへの繰り返しを数回。
ゆらゆら揺れるフロートキャンドルで優雅なバスタイムのはずが・・・。
うーん、なんでも経験してみないとわからないものです。
以上、2010年夏至、私のキャンドルナイトでした。
皆様はどんなキャンドルナイトを過ごされましたか?
○。……………………………………………………。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○