今日は何の日?

今日は「世界環境デー」でした。
1972年12月、日本とセネガルの共同提案により国連総会で制定された国際デーの一つだそうです。(ウィキペディアより)
環境への関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日とあります。
環境月間の6月、各種メディアでも
環境保全への様々な取り組みや活動が取り上げられています。
朝刊の環境特集で目に留まったのは、「海の森」。
言葉だけ見るとさんご礁かなと思ったのですが、
江東区のゴミ埋め立て地を募金とボランティアの力で緑豊かな森に再生するプロジェクトのことでした。
ネットでみたら、木のモチーフの横
NOT FOR US,BUT FOR OUR CHILDREN
の題字が目に飛び込んできました。
ピピッ!
バジャン屋の「子ども達の健康と未来の環境を守りたい」
のサイトコンセプトにぴったり!
50年後の大木の森を夢見て
思わずネットで募金に参加してしまいました。
1口1000円で苗木1本購入になるそうです。
ご興味ある方、見てみてくださいね。
○。……………………………………………………。○
毎日のお洗濯がエコ、すすぎ1回バジャンのオンラインショップ
【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です