チームマイナス6%に登録しました

チームマイナス6%に登録しました
皆様、チームマイナス6%ってご存知ですか?
ひところ安倍総理もウォームビズの重ね着ファッションで新聞広告の1面に登場されていたので、チームマイナス6%のマークを目にされた方も多いと思います。
(総理はチームリーダー、環境大臣の若林氏はサブリーダー。)
「この国民運動は、わが国が世界に約束した、温室効果ガス削“マイナス6%”の達成に向けて、政府をはじめ、地方公共団体、事業者、そして国民一人ひとりが、みんなでひとつの“チーム”として一丸となって協力して活動することをコンセプトとしています」(チームマイナス6%HP原文より)
だそうです。
登録したからといって生活の制約や、寄付の強要などは一切ありません。
HPには、できることから始めようと無理なくできる小さなエコ運動が表示されています。
たとえば、誰もいない部屋の電気は消す、蛇口はこまめに閉める、アイドリングは控える・・・、
といった具合です。
様々な面で感謝の気持ちを持ちつつ無駄を出さず、大切に使う心、
日本人には昔から「もったいない」が根底にありますから
それほど苦に感ぜず実行できるものばかりです。
それから、
エコ製品を選んで買おうという項目もあります。
毎日のお洗濯にバジャンを使われることは、この項目に該当し
更に水の使用量を減らせますからにCO 2削減にもなります。
バジャンは1粒で2度美味しいならぬ1箱で環境に2度貢献です。
チームマイナス6%HPには個人での登録は100万人超、法人・団体等も1000件突破の文字が躍っています。
まだ、ご覧になったことがない方、目を通してみてくださいね。
チームマイナス6%チームマイナス6

 

○。……………………………………………………。○
バジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
家【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です