Daily Archives: 2006年12月21日

明日は冬至

早いですね、
「12月になりました。」と先日書いたと思ったら、
今年も余すところ10日ほどに。
さて、皆さん明日は冬至です。
日照時間が一年で一番短いこの日から何を連想されますか?
かぼちゃ食べる日、ゆず湯に入る日、と人それぞれでしょう。
【100万人のキャンドルナイト】という静かなイベントをご存知でしょうか。
明日12月22日20:00~22:00までの2時間
「電気を消してスローな夜」をというものです。
過去には東京タワーのライトダウンもあったようですが。
今年は?
私も今年はろうそく灯して
2時間全部は参加できなくても少しの間でも
自分達の住んでいる星、地球の環境に想いを馳せてみようと思います。
○。……………………………………………………。○
環境に優しいバジャン・ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
家【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○