Daily Archives: 2006年10月12日

重曹でお掃除in台所 その3 つづき

【その3 その他 しつこく続き】
収納棚の取手部分も知らずの間に
汚れが目立つようになっていることが多いです。
おなじみのボロ布重曹できれいにできます。
また、収納棚のドアも水拭きOKな材質でしたら、
重曹で拭いてみてください。
油煙のくすみが取れさっぱりしますよ。
細かい溝や凹凸がある部分は歯ブラシや楊枝が役立ちます。
この「楊枝」、結構お掃除に使えます。
歯ブラシでは角度的に無理なところや、
「あと一歩できれいにできるのにぃー。」と
残念な思いであきらめそうな隅っこ。
楊枝にボロ布かぶせたり、楊枝自身で擦ったりと
まあ、その時によりけりですが、なかなか便利です。
どうぞお試し下さい。
食器棚のガラスも重曹拭きがお勧めです。
食器棚に向かってガラス洗剤シュッーは抵抗ありますものね。
濡らした新聞紙で拭くのもエコなガラス掃除ですが、
自分の手がインクで真っ黒になってしまうので、
やっぱり私は、重曹を愛用しています。
○。……………………………………………………。○
重曹が主成分。エコだけど洗浄力抜群の洗濯洗剤バジャン・
ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
家【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○