Daily Archives: 2006年10月4日

重曹でお掃除in台所 その2 つづき

【その2 流し台 つづき】
排水溝のゴミ受けはお手上げ状態と書いてしまいましたが、
知人が使い終わりのアルミ箔で磨くときれいにできる
と言っていたのを思い出し、試してみました。
いつもはゴミ箱に行くはずの、子どものおにぎり包んだアルミ箔、
くしゃっと丸めて、こすってみました。
茶色っぽい色していたゴミ受けの筒に、
元のステンレスの色がみえてきました。
こんなに汚れていたんだ・・。
いや、こんなに汚れるまで放って置いたんだと気づかされました「(^^; 
クレンザーをつけなくてもアルミ箔だけで結構汚れを落とせます。
(スチールたわしと同じくらい頑張ったアルミ箔さんありがとね。)
アルミ箔の2次利用もできた!洗剤も使わなかった!
これって、エコじゃん!と
妙に満足できた夜でした。
○。……………………………………………………。○
重曹が主成分。においもすっきり洗浄力抜群の洗濯洗剤バジャン・
ママプレマ・ナンナミストのオンラインショップ
家【バジャン屋さん】http://bajanya.com
○。……………………………………………………。○